「発達障害の子どもとどう向き合うか ー自分の気持ちは自分で選ぶー」を開催します

発達障害またはそのグレーゾーンのお子さんのママを対象に、「心と子育ての専門家」に発達障害のお子さんの子育てのこと、自分自身のことなど、「専門家にきいてみたかったこと」を気軽に訊ける少人数のアットホームなセミナーを参加費500円で開催します。

大人数のセミナーでは、専門家に直接聞けなかった「あんなこと」、「こんなこと」をこの機会を利用して訊いてみませんか。 飲み物とお菓子付きです。

内容

●障害特性だからでは説明できない「子どもの気持ち」と「ママの気持ち」
●登園、登校渋り行動の裏にある「気持ち」をよむ
●周りから理解されにくい障害特性
●こだわり、わかっちゃいるけど許せないときもあるの…
●発達障害の家族と向き合い続ける「ママ」の本音って…

こんなことって、「あるよねー」というエピソードについて、専門家と一緒に学びの時間を共有しませんか?いつでも相談できる経験豊富な「心と子育ての専門家」とつながることで、ママの人生はずっと愉しく、もっと楽になるはずです。

開催日時

  • 6月24日(土) 10:30~12:00(受付開始:10:15)
  • 6月27日(水) 10:30~12:00(受付開始:10:15)

両日時とも内容は一緒です。

会場

AGカウンセリングオフィス
〒104-0061 東京都中央区銀座4-13-8ソフィアスクエア銀座302号
(東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」5番口を出て手前の道を入り徒歩1分。1Fに「今治浴巾」の店)

対象者

発達障害またはそのグレーゾーンのお子さんのママ

募集人数

各日時とも5名

参加費

500円(税込)

当日、現金でお支払ください。

お申込み・お問合せ

お問合せは、電話またはメールでお願いします。

電話:03-5565-4177

Mail:info@agc-office.com

お申込みは、下記の画像をクリックして、こくちーずPROよりお願いします。